2012年06月12日

農薬不使用のナス1500本![白鷹だより]

白鷹農産加工研究会さまより、お便りが届きました!

「農薬不使用、無化学肥料のナスを1,500本植えました。おいしい漬け物になりますよ。」

慣行栽培(農薬を使用したもの)が流通する中、農薬不使用で作り続けることは本当に大変です。
でも、こうして毎年、農薬不使用の野菜や穀物を作り続けられる方もいらっしゃいます。

私達は、「有機農業」をしている方、志す方を応援し続けます。

201206191140_1.jpg




2012年06月11日

お米、元気に育っています[白鷹だより]

白鷹農産加工研究会からおたよりが届きました。

「農薬不使用、化学肥料不使用のお米、元気に育っています」

こうして、作っていただくお野菜や穀物の生長を見ていると、食べることが楽しみになりますね。


201206191133_1.jpg

2012年06月04日

人参の草取り[白鷹だより]

白鷹農産加工研究会さまから、お便りが届きました!

「人参の草取りをしています。千葉県からきてくれた農業体験の中学生たちも暑い中頑張っています!」

農薬不使用の人参づくり。草取り、大変ですがやらねばなりません。



201206191050_1.jpg